魅力がいっぱい!増えている家族だけの結婚式

2017年10月26日
投稿先 未分類

家族だけの結婚式が増えている!

結婚式といえば親戚や会社の上司や同僚、友人たちを招いて盛大に、というイメージがある方もいるかもしれませんが、いま、結婚式は少人数で行いたいというカップルが増えてきているのをご存知ですか?目立つのが苦手だったりお金に余裕はないけれど、感謝の気持ちはしっかりと伝えたい、という人に選ばれています。

少人数と聞けばさみしい印象を持ってしまいがちですが、全くそんなことはありません。家族や身近な人だけで穏やかな時間を過ごすのも、新しい結婚式の形です。よく知った家族だけだからこそ、等身大であたたかな式にできますよ。

感謝の気持ちが伝わる、少人数ウエディング

少人数の一番のメリットは、アットホームな結婚式にできるところではないでしょうか。もちろん大人数の結婚式に比べて、金額が少なく済んだり、準備が楽というメリットももちろんありますが、それだけではありません。式を挙げる主役のふたりとたくさん話ができるのも、少人数ならでは。これが決め手となるカップルも多いくらいです。家族だけならそれほど気を張ることもありませんし、お互いの家族の距離をぐっと近づけることができます。

丁寧なおもてなしができるのも魅力のひとつ。ひとりひとりに合った引き出物を選んでみたり、メッセージを添えてみたり。ゲストが楽しみにしているお料理をグレードアップすることもできるかもしれませんね。大人数だと少し難しくても、少人数ならそれほどストレスにならず感謝の気持ちを伝えることができます。

家族だけの結婚式だからこそできることも、実はたくさんあります。これから結婚式を挙げる予定のカップルは、選択肢に入れてみる価値が十分にあるのではないでしょうか。

福岡市の中心部には多くの商業施設があり、宿泊施設もたくさんあります。そのため、少人数の結婚式なら福岡市の中心部で、式場を探すのが良いでしょう。