あなたはどのタイプ?さまざまな結婚式スタイル

2017年7月28日

多様化しているウエディングのスタイル

最近は形式ばらない自由な雰囲気のウエディングをしたい!という人が増えています。以前は結婚式・披露宴といえば、ちょっと緊張感ただよう雰囲気でした。最近はもっと肩の力を抜いて、より自然体で過ごせるような結婚式や披露宴が好まれています。

一番人気の結婚式はキリスト教式ですが、伝統的な神社でおこなう神前式、宗教や格式を気にしない人前式など、さまざまなスタイルがあります。披露宴のスタイルは、多くがホテルや結婚式を専門でおこなう式場が利用されてましたが、最近では、レストランやゲストハウスでおこなうのも人気を集めています。

レストランやゲストハウスは若い世代に人気

レストランウエディングのメリットは、レストランならではのおいしい料理と、カジュアルな雰囲気。新郎・新婦とゲストの距離も近いのも良いですね。比較的リーズナブルにおこなえるのも人気の理由です。

また、家を一軒貸しきるゲストハウスウエディングでは、ゲストはまるで新郎・新婦の家に招かれたような気分に。自由度が高くコーディネイトや演出にもこだわることができ、個性的にも洗練された雰囲気にもできるのが魅力です。

このようなレストランやゲストハウスは、とくに若いゲストが多い場合人気があります。比較的年齢層が高いなら、専門の結婚式場やホテルは安心して任せていられます。ていねいなサービスや、長年多くの結婚式を手がけている経験豊富さが魅力です。このように、いろいろ多様化している結婚式・披露宴。自分たちにあったサービスを利用してステキなウエディングにしたいものですね!

大阪の結婚式場は高い利便性を発揮しています。スムーズに移動できる、とても快適な交通アクセス環境になります。