カジュアルでおしゃれに!!身近な人と行うガーデンウエディングのスーツ選び

2017年7月27日

グリーンに映えるナチュラルスタイル

さわやかなガーデンや高原リゾートなど緑あふれるロケーションで行う、少人数の気軽な雰囲気のウエディングパーティでは、ある程度カジュアルダウンした着こなしで楽しめるのが魅力ですよね。花嫁は軽やかチュール素材など透明感があって、ナチュラルなドレスがよく合うので、カジュアルダウンスーツと合わせていきましょう。トレンドのチェック柄やベルベット、コーデュロイなどの素材のスーツをセレクトして、旬の着こなしを演出するといいですよ。

おしゃれにカジュアルダウン

シックな配色のブラックウォッチのチェック柄のジャケットとネイビーパンツの組み合わせには、シャツもネイビーギンガムチェックでトラッド感漂う装いになりますよ。柄を効かせたアレンジでシックカラーをおしゃれに仕上がるでしょう。また、ネイビーコーデュロイのショールカラーのタキシードにトリコロールニットのボウタイとペイズリー柄のチーフなど柄や色に遊び心のあるものをチョイスして、おしゃれに着こなしてもいいですよ。

品よく個性的なスタイルで

フォーマル感の高い千鳥格子模様のパンツにベルベット素材のボルドー色のジャケットをコーディネートしてもいいでしょう。ガーデンウエディングのように屋外なら光沢のあるベルベットなど特徴のある素材感のジャケットで、個性をアピールしてみましょう。また、個性的な中に端正な雰囲気を作るネイビーと赤のマドラスチェック柄のタキシードは、タイとベストをネイビーにすれば、カジュアルになりすぎず品よく着こなせますよ。

式場の規模や立地と招待人数の関係で悩む人も多いといえるでしょう。ただし、少人数の結婚式なら東京にも対応可能な式場はたくさんあります。そこで、インターネットなどで探してみるのもよい方法です。